Skip to content

放送:第二百八十一回:漫画・ベルセルク

話者:松里鳳煌

漫画について語るシリーズ。本作との出会いは私が勤め人時代の漫画喫茶にて。タイトルの響きと表紙を見た印象だけで手に取ったのが始まり。完結してから続きを読もうと思って幾年月。度々、長期休載の報等を耳にしつつ「完結できるのだろうか・・」と気になっていた。命を削って描いた入魂の作品。そして遺志は受け継がれている。

ベルセルク (漫画) 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

『ベルセルク』(BERSERK)は、三浦建太郎による日本の漫画。白泉社発行の漫画誌『ヤングアニマル』にて連載中。(中略)本国内のみならず海外でも単行本が出版され、世界中でも支持を集めている。2002年、第6回手塚治虫文化賞マンガ優秀賞を受賞。2023年9月時点で電子版を含めた全世界累計発行部数は約6000万部である。

漫画家の三浦建太郎さんが死去、代表作「ベルセルク」世界5000万部 2021年5月20日 13時31分 出典:東京新聞

「ベルセルク」などの作品で知られる漫画家の三浦建太郎(みうら・けんたろう)さんが6日午後2時48分、急性大動脈解離のため死去した。54歳。

Published in放送

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください