Skip to content

放送:第二百九十回:アニメ・シャングリラフロンティア

話者:松里鳳煌

2023年に放送。作品ジャンルは一時ブームとなったVRゲーム。このジャンルは経験者かどうかで感想が大幅に異なると思います。視聴者を自ずと選んでしまう。また、経験者が求めるアルアルを描いているようでそうでない作品も多く、その点、本作はかなりアルアルが含まれており、自己の体験からも、楽しく、懐かしい気持ちで視聴させていただきました。

シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ディスプレイを使用するゲームがレトロゲームに分類され、フルダイブ型VRゲームが一般的になった近未来を舞台に主人公が『シャングリラ・フロンティア』をプレイしていく模様を描く。(中略)フルダイブ型VRゲームが主流となった近未来。向上した映像技術にシステム面が追い付いていない、いわゆる「クソゲー」と呼ばれるゲームが数多くリリースされていた。

Published in放送

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください