Skip to content

放送:第二百八十七回:ドラマ・さよならマエストロ

話者:松里鳳煌

今回はドラマシリーズ。2024年2月10日現在、放送中の「さよならマエストロ」をご紹介。動機は親が西島秀俊さんを好きだから。ドラマをある程度見られる程度の意識レベルになり、刺激を与える為に何か視聴させたいと考えていた。親が好きだった役者に加え、好きだった交響曲と富士山が背景にあることから視聴に至る。

さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

2024年1月14日より、TBS系「日曜劇場」枠で放送中のテレビドラマ。主演は西島秀俊。大島里美によるオリジナルストーリーであり、自身初の日曜劇場作品。監修には広上淳一と東京音楽大学が全面協力する。

夏目俊平は、若くして海外で活動し、数々の著名なオーケストラと共演してきた天才マエストロ(指揮者)。(中略)5年前に起きたある事件をきっかけに、家族は俊平のもとを去った。それに伴い俊平は音楽業界と距離を置いていた。しかし、富士山を望む静岡県晴見市の市民オーケストラの指揮をするため、20年ぶりに帰国する。

TVer:さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~|ドラマ

※放送の01:28にて広上淳一(ひろかみ じゅんいち)氏を誤って(ひろかみ こういち)と発音しております。お詫びして訂正いたします。

Published in放送

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください