Skip to content

放送:第二百七十九回:アニメ・坂本ですが?

話者:松里鳳煌

アニメについて語るシリーズ。「なんなんのコレ?」と思わず画面に向かって語り掛けたくなる作品。当時タイトルに惹かれ何気なく視聴。作者は独特な表現感覚をもっており、遺作にもなった「ミギとダリ」(現在放送中)を見て確信。現実的な舞台背景において言葉や動きの誇張が随所に盛り込まれ主題とは関係の無い部分で不思議な感覚を得る。本作では主人公の「坂本」の奇妙な日常生活を描く。

坂本ですが? 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

『坂本ですが?』(さかもとですが)は、佐野菜見(さの なみ)による日本の漫画。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)の奇数月発売号にて連載された。単行本は全4巻。(中略)入学早々学校中の注目を集める男がいた。彼の名は坂本。注目を集める要因は彼のその行動の美しさにあった。挙動は全てがスタイリッシュ&クーレストであり、何より彼の行動1つ1つには人を惹きつける「何か」があった。

漫画「坂本ですが?」作者死去に惜しむ声 描いた地元の風景は今も… 2023年8月26日 6時00分 出典:朝日新聞

兵庫県西宮市出身の漫画家、佐野菜見さんが今月5日、がんのため死去した。36歳だった。

Published in放送

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください