Skip to content

放送:第二百四十八回:漫画・強殖装甲ガイバー

話者:松里鳳煌

今も完結を待ちわびている作品。主人公は一般の学生。現代(当時の)を舞台に、SF、変身、グロテスク表現といった要素が融合し絶妙なバランスで成り立つ。様々な作家に多大な影響を与えた作品。当時の衝撃さたるや記憶に新しい。最近完結した世界的に有名な某作品が序盤戦で巻き起こした衝撃展開や主人公の苦悩などはガイバーで描かれている。この手のジャンルとしては珍しく、多くの読者に受け入れられ、劇場アニメ、OVA、ハリウッドで実写映画化もされた。リアルタイム視聴の原作世代。

強殖装甲ガイバー by Wikipedia(一部編集)

『強殖装甲ガイバー』(きょうしょくそうこうガイバー)は、高屋良樹による日本の漫画作品。およびそれを原作にしたアニメ・小説作品。原作は現在『月刊少年エース』で連載されている。(2016年7月号から長期間休載中)

遥かな昔、謎の異星人「降臨者」が地球に残した「ユニット」と呼ばれる物体。高校生の深町晶は偶然その1つを手に入れ、殖装体「ガイバー」となってしまい、降臨者の遺したデータを悪用し世界征服を目論む秘密結社「クロノス」に追われることとなる。

Published in放送

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください