Skip to content

放送:第二百五十四回:ドラマ・罠の戦争

話者:松里鳳煌

新シリーズ「ドラマの話題」を始めます。第一回は「罠の戦争」。昔から「負けるが勝ち」という言葉があります。一時は負けても最後には勝つという意味ですが、突然のSMAP解散、ジャニーズ退所。私は解散するまでSMAPというグループを意識したことは無かったのですが、解散後から彼らの動きに興味を持ちました。主に退所した3人、新しい地図の側です。主演の草彅剛さんは退所後では民放初主演。ドラマの構図そのものが彼等と同じようなものを想起させます。

関テレ・罠の戦争 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BD%A0%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89

草彅主演の「銭の戦争」「嘘の戦争」に続く「戦争シリーズ」第3弾。草彅がジャニーズ事務所を退所してから初となる民放の連続ドラマ主演作。息子を瀕死の重体に追いやった事件の犯人と、それを隠蔽しようとする国会議員への復讐に燃える議員秘書の姿を描く。

Published in放送

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください