Skip to content

往復小説:明日より再開

知らず一年になろうとしてます。

この間、本当に大変で心身共に休まる暇がありませんでした。ようやく少しずつ落ち着いてきたので再開したいと思います。去年、書いておいてまだ文字校だけしていないのがありますので。明日にはアップ出来るでしょう。

この間、往復小説はこのまま消してしまおうかとも考えたのですが、公式サイト等で時折覗いてくれる方もいることから、不意に「始めた者にはどうあれ責任があるんだよ」と師の言葉を思い出し、やはり続けようと決めました。

私にとって小説を書くという行為は精神的なストレス発散です。(笑)ただ、その一方で肉体への負荷はかなり高く、ある程度の健康がないと出来ない側面があります。そこを圧して執筆することは多いのですが誤字脱字が多くなるという副作用が困りもの。

人間というのは本当に心と身体のバランスなんだと実感します。あくまで往復小説は遊びの領域にとどめておりますので、気楽に今後も続けようと思います。よろしければお付き合い下されば幸いです。

 

 

Published inお知らせ往復小説

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください